忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/17 04:29 |
エアコンつけない族との戦い 1 
ワタシの体感温度の問題でしょうか

拍手



1.うちの実家 居間にて 

父⇒お金使いたくない人 
母⇒ただ動かない人、めんどくさがり
 
 
 ① 自分「暑いからエアコンつけてほしいんだけど」
   母「まだフィルターの掃除してないしー試運転もしてないしー」 
   ウダウダウダウダと数週間
   母が重い腰を上げてようやくON

 ② 父⇒猛暑の中、別室で過ごす※この部屋にもエアコンは設置してある  
     自分やほかのものが注意しても聞かない 
①、② これ毎年恒例 言っても聞かないし ムダだから今年は言わないことにした。


PR

2022/07/03 16:53 | 日常

<<黄色い粉をいーっぱい付けてうまれてきた。 | HOME | エアコンつけない族との戦い 2>>
忍者ブログ[PR]