忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/17 04:43 |
エアコンつけない族との戦い 3
まだまだ瀬戸にも涼しい所があるんです・・・ 

拍手


2.夫の実家
エアコンが設置されていない
 
夫の実家は市内でも山の方の曽野という地域
 
曽野から出るまでは(10年前?)エアコン無し生活だった いや、生活できとった。
たしかに夕方以降はガチで涼しかったりするんだこれが。水も市街地よりは冷たい。
夫の両親はさておき、姉はなぜ耐えられる?
姉はまだ若いのに、より暑い2階でなぜ?
8月中旬 夫の母の誕生日 祝ってあげたいのに バテるかも・・・の気持ちが強くて身が入らず・・・。

「冷風扇はあるから」 ・・・氷入ってないし。それただの送風機だし。

ダイニング・・・冷風扇の横に除湿機 …。除湿機からあったかい風が出ます プラマイゼロ感
 
 
 
  
3.世間の人
「今の子どもや若いモンはひ弱だ!暑いぐらいで根性ない! 俺の時代は…」
と言っているジジババがある一定の割合でいるのは確かである。
PR

2022/07/01 16:49 | 日常

<<エアコンつけない族との戦い 2 | HOME | 覚書>>
忍者ブログ[PR]